チャップアップのお陰でコシが付きました。

仕事の疲れや睡眠不足の影響からか、髪全体のコシがなくなり薄毛になり始め、大変薄毛に悩みました。悩んでいても何の解決にもならないと思いましたので、薄毛を改善できる方法をネットで情報を得ました。喜びの声を参考にしていましたら、チャップアップの育毛剤が良いということでチャップアップの育毛剤を使いたいと思い、人気のチャップアップの育毛剤を使ってみることにしたんです。

さすが人気の育毛剤だけあり、公式サイトでもリーズナブルに買える商品ではなかったでしたが、でもそれだけの価値はあることに期待して育毛剤を使用しました。お風呂後の寝る前に育毛剤を付けましたが、匂いが臭くないことに安心しました。

すぐには効き目なく、1ヶ月過ぎた辺りくらいからコシが付いてきて効果が表れました。それ以上の効果はなかったですが、コシがついたことにより快適な生活が送れるようになり良かったです。

綺麗にしたい

掃除が苦手で、なんだか整理整頓ができません。冷蔵庫の中もなんだかぐちゃぐちゃどうやったら綺麗に収まるのかな?物がありすぎなように思えます。でも何を捨てていいのかもわからない。
きっと不要なものを捨てないといけないのだろうけど・・・・。なんでか捨てられない。子供のものについても「捨てないで」と言われてします。私の子供なので、同じ考えなのだろうか?
そんなこんなでどんどんものが増えていく。やっぱり増えた分はすてないとダメだよね。
あとは高くても収納しやすい家具も買った方がいいよね。あとは冷蔵庫内もカゴとか使えば綺麗になるかな?
あとは雑誌を買ってインテリアの勉強をしようと思う。こうと思うと結構突き進むタイプなんで、意外と掃除にはまったらいけそうな気もする。
だけど途中でだらけそうな気もする・・・・
まずはいらないものを捨ててそれでもあふれるものについては家具を買ってなんとか綺麗に収めましょう♪あとは自分が知らない知識もあるだろうから、それは本から勉強しましょう。果たして我が家は綺麗になるかな?

ゲーマー

昔からゲームとかあんまり興味がない方で、子どもの頃に周りがハマっていたファミコンとかゲームボーイも(なんか懐かしいなあ)それなりにやったけれども、すぐに飽きた。しかしケータイを持つようになってから、やたらゲームが好きになった。それがスマホになってアプリで高度なゲームが出来るようになるともうハマリすぎて困る。

寝る間も惜しんでゲームしてたり、ちょっとした待ち時間にはゲームしてる自分がいる。もうすでに依存症になってる。子どももそれを見ているからか、スマホやタブレット端末を使うようになって、ずーっと遊んでいる。子どもも自分も目が悪くならないかということが心配だ。しかし今更止めるなると、それに代わるものが必要だ。

恐らく時間をもてあましてしまうから、結局何かに依存するしかないのだろう。ずーっと仕事で忙しい生活を送っていたからか、主婦になったとたんに暇な時間がとてつもなく恐ろしく感じる。ボーっとしていたらまるで”罪”かのようだ。たまには、ボーっとのんびりと子どもたちと過ごす時間も大切だなと改めて感じるようになった。

副業したいけど英語できるといいのかな?

以前独身の時に、昼間の給料だけじゃ生活が出来なかったので副業を探した。その時、ちょっと興味があった「歯科助手」を探したら夜だけバイトあり。連絡するとすぐに面接そしてその場で採用。でもやっぱり無知な私には難しかった。
なんとか1年はつづけたけど・・・・夜週3日たった一日2時間しか働かないので、一年たっても実働からしたら一か月24時間、一般的に新入社員は一日7-8時間、7時間で計算しても、7×20日で140時間。24×6ヶ月=144時間、半年たってやっとフルで働いている人の1ヶ月分。そりゃ覚えるのに時間かかるわな。でももっと優秀な人であれば、もっと早く色々覚えるのかな?私は長くいる割には覚えが悪いので、先生にいつも怒られていた。私以外はもう何年も働いているベテランさんで結局辛すぎててやめました。
その後は、結局ネットでアンケート答えたりしてポイントためたりとかそんな程度の副業しかしていない。もっと割のいい副業ってないのかな?英語ができると在宅でできて時給良かったりするのかなぁ?英語を磨くってのは手堅い感じがしますよね。英語の教材でも買って勉強始めようかな?

日本の文化

外国から来た青年が、遊びに来ました。日本語が通じない人と対面するのは困るな、と思ってたんですが、日本語ぺらぺらです。英語を忘れてしまうほど、日本語や日本文化が好きだと言いました。
うちに来たとき、コミック「3丁目の夕日」をみて、日本文化の勉強になると言って、2,3冊借りていきました。

次に来たとき、気に入ったんだと言って、また、別の巻を持って行きました。帰国するとき、何冊か持って行ってもいいかといいます。
別にかまわないよって言ったんですが、結局、遠慮したのか、持たずに行ってしまいました。
今の日本ではないけど、日本らしいいいところがいっぱい描かれていたと思います。そんなところが、外国の人にも理解してもらえたんだと思います。

子供服高価すぎ。

結構前、まだ子供が幼稚園児のころ知り合ったママ友。子供服にこだわり。

『か・わ・い・い~~~(*→‿←*)♡o』って言って子供にフリフリの服着せててパニエとかもきちんと持ってるんだよね。フリフリ服をより一層可愛く見せるため必需品みたいだ。
特にMezzo Pianoとかが好きだったんだよね。
確かに可愛い顔の女の子だったから、お姫様風に仕上げたいのも分からないではないが、幼少期の成長も早い少しの期間の為にこんなに高い服。。。『何で子供服に何万もかけるの??自分の服欲しいじゃん?』って思ってた。
いわゆる着せ替え人形みたいなモンなんだろうな。リアル着せ替え人形。小さい頃、リカちゃん人形とか憧れたもんな~。
子供を人形呼ばわりするな!!って怒られそう((((;゚Д゚))))
なにせ、生活がリッチでない私には考えられんんんー。
でも、やっぱり自分の子供が可愛い姿してるとテンション上がるよね、羨しいと思ったからね。

育毛剤イクオスを使っています

薄毛はなんとも悩ましい問題で40代になったばかりの自分も相当進行しているようなので、思い切って育毛剤を購入してみました。私が選んだのは同僚から薦められた商品であるイクオスという商品ですが、これは成分にコンブエキスから取れるM-034という成分が使われており、これはかなり最新の技術で作られているもので、ミノキシジルみたいな効果があるというそうです。

しかしコンブから取っているために副作用が圧倒的に少ないので長く使う育毛剤としては相当に良い商品だなと思いました。使ってみた感想としては、半年ほどで髪の毛の太さやコシがかなり改善されて驚きました。毛の量はまだまだこれからといった感じですが、買って損はなかったのでお勧めしたい商品です。

抜け毛が増えて気になるようになったので育毛剤で頭皮マッサージに励んでいます

目立つほどではないのですが、少しずつ抜け毛が多くなって来たように感じました。以前よりこころなしか髪の毛が少なくなったかなと、不安になったので育毛剤を使うようになりました。
髪の毛の問題には育毛剤で対処をすることで安心だと思ったので、育毛剤を使って念入りに頭皮のマッサージをして薄毛が改善することを目指しています。

まだ何とかなる状態だと思っていますし、抜け毛が増えてハゲてしまうことだけは何とかして避けたいです。
育毛剤を使うようになってからは、抜け毛のことを考え過ぎたりすることがなくなりました。精神的に楽になれたのは凄く大きいです。

髪の毛が生えて来た実感はまだそんなにありませんが、頭皮が痒くなったりすることがなくなったので、育毛剤の効果が出て来そうな気がしています。

年齢とともに出かたが変わってくるお腹

今、年齢とともにさまざまな体の悩みがでてきています。

その中の一つがお腹がでていることです。

若い頃はお腹が出てるといってもぽこっと可愛いくらいのでっぱりでした。それに、まだ若いということもあり、少しダイエットするだけでお腹がすぐに引っ込みました。

なのでよく、体のラインが綺麗だと褒めてもらえていました。

しかし二十代後半からお腹の出かたが変わってきて、お腹の下腹が出てくるようになり、しかも腰やお尻にも脂肪がついてきてしまいました。

完全に下腹がぽっこりな体型になってしまいました。

なんだかこの体型を見ていると、歳をとったなぁとしみじみ感じてしまいます。

なので、またあの頃のようなくびれを作りたいと思っています。

腹筋を鍛えることは簡単なことじゃないっていうのは分かっています。しかも腰が悪いのであまり無理はできません。

自分に合った方法で、無理なく続けていけるエクササイズを見つけていきたいと思います。今気になっているのは運動しなくてもいいダイエット器具のemsベルトです。ems効果には期待できる気がしてます。

そして、このぽっこりとしたお腹とさよならしたいと思います。